(PR)あの『花咲舞』に今田美桜さん!!

あの花咲舞に今田美桜さん 今田美桜

4月期ドラマ『花咲舞が黙ってない』パート3に、今田美桜さんの主演が決定!
花咲舞と言えば杏さんの代表作の一つですが、今田美桜さんの花咲舞もまた楽しみ♪
「東スポWEB」2024.2.5から、ポイントをまとめます。

なぜ杏さんじゃないの?!

理由は、「杏さんが忙しいから」(など)。
杏さんは、東出昌大さんと離婚した後も3児のママとして、また女優としてもドラマや映画のオファーが絶えず、2022年夏から始まったフランスと日本の2拠点生活で多忙に拍車がかかり、スケジュールを確保するのが難しくなったのです。

じゃあ、今田美桜さんが暇なの?!

『花咲舞が黙ってない』のパート1、2に出演していない女優さんの中から何人かをピックアップして、白羽の矢が立てられたのが今田美桜さんでした。
今田美桜さんは、日テレ系『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?』(2022年4月期)に主演して、日テレと良好な関係が築かれていたのです。
『悪女(わる)』は今田さんの初主演ドラマだったそうですが、初とは思えないのびのびとした演技でした。
江口のりこさんも、相変わらずいい味出してました(*^^*)
最近の今田さんは、『トリリオンゲーム』(TBS/2023年7月期)、『いちばんすきな花』(フジ/2023年10月期)などでも様々なキャラクターを演じています。


さらに、朝ドラの2025年度前期『あんぱん』のヒロインも決まっています。
でも『あんぱん』のクランクインは9月の予定なので、『花咲舞』の撮影スケジュールにも影響はないとのこと、、よかった~(*^^*)

だから決して、今田さんが暇な訳ではありません( `ー´)ノ
ってゆうか、今一番忙しい俳優さんではないでしょうか?

p.s.トリリオンゲームのBlu-rayDVD、いよいよ3月15日に発売です♪

水曜でなく土曜?

『花咲舞が黙ってない』のパート1・2は、水曜日の夜10時枠の放送でした。
でも今回は、同枠が4月からバラエティに変わるため、今回のパート3は土曜の夜枠で調整中だそうです。
週中の花咲舞もよかったけれど、週末の花咲舞も1週間の良いリズムができそうです。

あの『花咲舞』に今田美桜さん!! まとめ

大人気ドラマの続編、しかも主演女優が交代となると、視聴率も当然注目されます。
平均視聴率は、パート1(2014年月4期)16.0%、パート2(2015年7月期)14.5%と好評でした。
10年前よりも今の方が、ドラマも多様化し、高視聴率をとるのは難しくなっているのではないかと感じます。
でも反面、これまでの高視聴率という良い意味でのハンデを存分に生かして、今田美桜版 花咲舞を楽しみに待ちたいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました