(PR)『復讐は合法的に』ドラマ化するなら目黒蓮さん!

復讐は合法的に 復讐は合法的に

三日市零さん著『復讐は合法的に』がメッチャ面白い! 絶対ドラマ化してほしい! 主演は目黒蓮さんで!

法律の範囲内だけど、道徳の範囲外よ?

帯にも書かれているこの言葉。
もうこれだけで、この小説、絶対おもしろい!って思いますよね。
私もこのキャッチコピーで買いました!
法律にはギリ触れない、、
いや、ちょっと抵触してるかも?!
というグレーゾーンのところで
ワルを懲らしめる。
私たちのホンネの部分を、モノの見事にくすぐってくれます(*^^*)

『復讐は合法的に』(三日市零著/宝島社文庫)は、
弁護士資格と法律知識を活かして、依頼人の復讐を果たしてあげる
法律探偵事務所の所長=超絶美人のエリス、
超絶沈着冷静な秘書のメープル、
そして様々な悩みを抱える依頼人の物語。

Case1を読み終えた時点で、読者は、この著者の魅力に囚われているに違いない。

帯に書かれたこの言葉も、おっしゃる通り!
もののみごとに、三日市零さんに囚われてしまいました(;’∀’)
Case1は、彼氏に暴力を振るわれ、フラれた麻友(まゆ)が、
エリスの法律探偵事務所の“裏メニュー”によって復讐するお話。
彼氏が社会的に次第に追い詰められていく様子が、
ホント、リアルな現実感を持って楽しめました。

ドラマ化するなら目黒蓮さん!

元カレへの復讐、携帯ショップ副店長の意外な“副業”、小児性愛者への前代未聞の潜入調査、暴露系YouTuberとエリスが同類?!
それぞれ1話完結で全4話の『復讐は合法的に』。
各話ごとにゲストを招いて、ドラマ化するのにピッタリ!

復讐は合法的に

エリスは表紙のイラストの通り、モデルのような美形。
ドラマにするなら、、目黒蓮さん!
エリスは実はオネエキャラでもあるんです。
面白おかしく、仕事がキレる。
蓮さんなら、メッチャ綺麗で、オネエキャラで、
私たちの胸がすくような仕事ぶりを見せてくれるんじゃないでしょうか、
『トリリオンゲーム』のように♪

Case1の麻友は、、今田美緒さん!
元カレに振られて絶望しているところをエリスに救われ、
復讐すると固く決意する麻友の姿は、今田美緒さんにピッタリ!
『わたしの幸せな結婚』や『トリリオンゲーム』でも共演している二人を
また見たいなぁ♪
今田美緒さんが1話だけしか出演しないのはもったいないけれど、
大物女優的に“友情出演”で(*^^*)
もうそんな立ち位置になってもいいじゃないでしょうか。
美緒さんの活躍ぶりに、そう思います。
『花咲舞』も楽しみ~♪

そして、エリスの秘書も重要な役割を果たしています。
沈着冷静で仕事のできる、なんと小学4年生の秘書!!
ドラマにするなら、、
『妻、小学生になる』の毎田暖乃さんがぴったりのキャラ。
ドラマにする頃には中学生くらいでしょうけど(←もう、ドラマ化、勝手に決めてるし(;’∀’))
中学生の秘書でもいいんじゃないかなと。

『復讐は合法的に』ドラマ化するなら目黒蓮さん! まとめ

ホント、一気読みしてしまった超絶おもしろい『復讐は合法的に』。
その面白さと1話完結の構成と、ドラマにするのにピッタリ。
主演は目黒蓮さん、パートナーの秘書は毎田暖乃さん、1話のゲストは友情出演で今田美緒さん。

そしてこの小説、4話で終わっていますが、
その最後の1行が、
「ショーマストゴーオン、まだまだ舞台は、終わらないわよ」
というエリスの言葉で終わってるんです。
絶対続編、ありますよね。
エリスとメープルがどんなふうに出会ったのかも知りたいし。。
で、続編が出るってことは、
それだけ人気がある証。
だから、続編発売と共に、
ドラマ化発表!
主演は目黒蓮さん!
待ってま~す♪

『復讐は合法的に』
原作(←ドラマ化が決まったかのよう(;^_^A))超・おススメです(*^^*)
Amazon
楽天

コメント

タイトルとURLをコピーしました