(PR)『お別れホスピタル』内田慈さん圧巻の演技!

お別れホスピタル 内田慈 お別れホスピタル

『お別れホスピタル』全4回、あっという間に終わってしまいました( ;∀;)
ホスピタルの看護師・辺見歩(岸井ゆきのさん)、医師・広野誠二(松山ケンイチさん)らが、人生最期の時を、それぞれの想いで生ききり逝く人々に寄り添いながら見送っていく。
毎回、悲しみの涙にくれながらも、決して暗くならず、前向きにさせてくれる、沖田×華さん原作『お別れホスピタル』でした。

丘みつ子さん、根岸季衣さん、樫山文枝さん、木野花さんら名女優さんの演技はさすが!
死の直前の老いた姿なんて、これまでの芸歴からなら敬遠してもいいところを、本当にリアル感のある人生の最期を魅せてくれました。
夫を看病している水谷久美(泉ピン子さん)が、夫を残して看病しながら旅経ってしまった場面も感涙でした( ;∀;)

そんな感動のドラマでしたが、私の心に特に残ったのが、看護師・赤根涼子役の内田慈さん!

明るく元気に患者さんを看護する涼子にがんが発覚。。
それを知った息子は、大学を諦め働き、母を看病すると言い出す。
すると、「大学行くって言いなさい。言わないと今すぐこの管抜く!」
と、がんの治療には外せない管を抜こうとする涼子。

母の強さ


そして、「私の生きがいを奪うな!」

私の生きがいを奪うな

「死なないで…」と泣き崩れる息子に対し、
次第に優しい母親の顔に変化していく涼子。

母の優しさ

子どもを想う母の強さと優しさ。
内田さんのお芝居に、ただただ感動しました( ;∀;)
今こうして文章に書いていても、ウルウルしてしまいます。。

管を抜こうとするところは、
鎖骨周りのきれいな肌が見え、
萌えてしまいました(;^_^A
HPにもいい感じの写真があって(;^_^A

私、内田さんを初めて知ったのはタワレコの店員さん役。
そう!目黒蓮さんと川口春奈さん主演の『silent』
川口さんが働くタワレコの先輩店員さん。
とてもいい感じの存在感がありました。

HP見たら、私のお気に入り『重版出来!』にも第4・6話で出演されていたようで、、
気づかなかった、見なきゃ(;^_^A

ちなみに内田「慈」って、「ちか」って読むんですね。
へー、知らなかった~、単語登録しとこ♪

3/1(金)まで、渋谷で「お別れホスピタル 写真展」やってる~!
知らんかった~( ;∀;)
まだ間に合う♪

2/28(水)の夜中には、最終回の再放送があるようです♪

推しの岸井ゆきのさん目当てで見始めた『お別れホスピタル』でしたが、
名女優さんの圧倒的な存在感の中で、
内田慈さんもまた、唯一無二の存在感を魅せてくれました。
今や超売れっ子な内田さん。
次は・・・舞台「ふくすけ2024-歌舞伎町黙示録-」
出演者に、、岸井ゆきのさん! 他にも…出演者が豪華すぎてヤバい!!
ストーリーもヤバそうで(;^_^A
このお芝居も見逃せません(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました